引っ越しのときの段ボールと箪笥

  • 03, 28, 2017
  •   
  •  生活 
  • 引っ越しのときの段ボールと箪笥 はコメントを受け付けていません。

引っ越しは大変だと言われますし、実際そのために胃を悪くして入院した人を知っています。それも一人や二人ではなく。

そして自分も10年以上前ですが、岩手県内で引っ越しをしました。

県内というか同じ町の中でしたので気分的には楽だったのですが、事前に少しずつ荷物を運べたり忘れ物をしても取り戻れるなど、それでもやはり終わった後はしばらくは胃が痛かったです。入院までは至りませんでしたが。

友人は転勤族で、会社全体がそうなので社員全員にノウハウがあるというか、手慣れた物らしいです。

考えてみれば毎年誰かが転勤するわけですから業者さんなども決まっているのでしょう。

そうじゃない一般人は業者を決めるところから始めなければいけないので、それも大変です。

他県に引っ越した知り合いは見積もりを出してもらって決めていましたが、私は近所に来ていた引っ越し業者さんの評判が良かったのでそれで決めてしまいました。

それも確かに正解ではありました。親切で仕事も丁寧でしたし。ただ2点だけ気になったことが。

先ず1点目は、業者さんが持ってきた段ボールが中古だったこと、前に使ったものの使いまわしでした。

汚れたものはありませんでしたが、それでも何を入れたものか分からず気になってしまって。

中には「ペット用品」などと書かれたものもありました。

最初に「新品を」と言えば良かったのでしょうか。聞かれなかったので新品以外が使われるとは思ってもいませんでした。

次いで2点目。それは箪笥の置き方です。家には扉を両開きに開ける和箪笥があり、扉を開けてから中の引き出しを引き出すようになっています。

ところが置いた箪笥の両脇のスペースが狭いために扉が十分に開かず、引き出しを引き出せないのです。

引っ越し中に気が付かなかったこちらも悪いのですが、専門家である業者さんがそれを知らなかったことが残念でした。

と、そんないろいろを経験しつつ次の引っ越し、あればですが、に役立てたいと思っています。

最安の引っ越し屋はこうして見つけよう
最安の引っ越し屋の見つけ方をご紹介!少しでも安い引越し料金で契約する為のティップスがいっぱいのサイト。事前の情報収集で格安引越しを目指そう。

About Company

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit. Morbi sit amet purus rutrum, vestibulum urna a, elementum nulla. Etiam pharetra nisi sit amet sapien malesuada, non hendrerit arcu pellentesque.

Sample Content

Nam eget placerat justo. Suspendisse quis hendrerit nisl. Nullam eget malesuada dui. Phasellus auctor, justo eu euismod vestibulum, ex nisl mollis elit, ut efficitur mauris turpis ullamcorper nisl. Proin eleifend erat tellus, at feugiat mi pulvinar at.

Get in Touch

  • Address:
    ARINIO GROUP
    WZ-290,Plot No.-8, Commodo
    Aenean Cursus-100002

Powered by WordPress. Theme by Arinio